ただ歩いて喋るだけ。

昨日、フランス人の友人達総勢10人で井の頭公園に散歩に行ってきた。

日曜日の井の頭公園は、なんかアーティスティックな方々が沢山いてなかなか面白い雰囲気。

ただ「散歩する」、フランス的日曜日の過ごし方を満喫。みんなでひたすらお喋りしながらの散歩は、やたらと楽しい温かい気持ちにさせてくれます。

帰りに吉祥寺の「おでんの具専門店」で買い物をして、友人宅でフランスから遊びに来ている友人夫婦のご両親におでんの作り方を披露。つゆの作り方、大根やコンニャク、練り物の下ごしらえなどなど、お喋りしながら楽しくレクチャー。

フランス式「楽しみ方」を久しぶりに楽しませてもらいました。