たてもの巡り

先日、フランス人の友人達と小金井にある「江戸東京たてもの園」に行ってきた。

あるのは知っていたけど、漠然と博物館だと思っていた。タイムスリップしたかのようなリアルなつくりにちょっとビックリ。


銭湯があったので普段入ることのない「女湯」に。

この日はたまたま竹馬やコマなどで遊べるイベントをやっていて、挑戦したけど意外に難しい…老いを身に染みて感じる時間。

お茶を飲める綺麗なスペースもあって、ゆったり楽しめる場所でした。

おまけに「泳ぐ蛇」まで見られて大興奮。

このあと、友人宅で手巻き寿司を巻き巻きして日本を満喫。その様子はまた次回に。

written by iHatenaSync