T骨肉

ニューヨーク滞在中、一番豪華な食事「T-bone steak」。NYのステーキハウスを調べたけどイマイチよくわからなかったのでアメリカ人の友人に聞いたらこのお店を教えてくれた。

ステーキハウスとは、カジュアルなジュージューする焼肉ではなく、どちらかといえばシックなレストラン。大人の空間な感じ。

ワインはフランスの赤ワイン、前菜はオマールのビスク。

フランス料理っぽくしっかりしたコクのあるお味でした。

そしてメインの「STEAK」

炭火焼きで非常によい焼き方、「さすが慣れてるな」と思ったり。

このステーキ、大きい…、日本だと4人前くらいかも。付け合わせはポテトとほうれん草のマッシュ。なかなか王道な付け合わせでステーキとはバッチリでした。

気さくでテキパキ仕事をこなすサービスのお兄さんが、なぜか私たちにだけ「Bon appétit!」と何度も言ってくれる。なんでそう言っていたのか今でも不思議だ…

フランスの料理とは違い、ドーン!としたストレートな美味しさを堪能した夜でした。

written by iHatenaSync