「ナイトミュージアム」な博物館

ニューヨークで絶対行きたかった場所の一つだった「ニューヨーク自然史博物館」。

その理由は、大好きな映画「ナイトミュージアム」の舞台だから。ただそれだけ。

映画の中で動き出す展示物達を実際にみてみたかった、ただそれだけ。

「ガムガム」ことモアイ像を探すのは案外苦労しました。地味な場所にありながら、記念撮影してる人も結構いて、自分達と同じ目的でここに来てる人を多数発見。イタズラ好きの「デクスター」も。

ここの展示は奥行きを持たせて立体的に見せるようにできいて、本当に感心した。

そしてこんな剥製の見せ方もあるのかと…ちょっと笑った。

最寄りの地下鉄の駅の壁にこんな美しいデコレーションが。

こんなに「見せる」ことに熱心な博物館ははじめて。「流石、エンターテインメントの国」だと勝手に感心しっぱなしだった自分。


written by iHatenaSync