毎度のことですが。

12月23日(水)開催の雑司ヶ谷手創り市に出店いたします。実は出店するかどうか迷ってたんですけど、出ることにしました。今回は新作の<あんずパン>もえっちらおっちら持って行きます。

あと、お菓子なんぞいくつか出してみようかなぁと。クリスマスですし!しっかり甘いフランスそのままのお菓子をどうぞ。


1月17日(日)代々木八幡宮で開催の第2回渋谷てづくり市にも出店予定です。
寒いなぁ、きっと。


話は変わりますが、先日お客様からとってもおいしいお歳暮をいただきました。
このお客様は北海道の中標津っていう酪農で有名なところでチーズの会を主宰している方なんだけど、献上鮭やらホッケやら北海道の魚を沢山いただいちゃいました。冷凍だったんだけど、もう全部食べちゃいました。冷凍ならゆっくり食べていってもいいもんだとは思うけど、美味しいものはすぐに食べちゃう主義なもので。
この方が主宰されてるチーズの会では、今まで全国の色んなパン屋のパンを試してきたみたいです。無論チーズに合うパンをです。その中で、たまたまヴァンテアンのパンを選んでくださって、それから数ヶ月チーズの会毎に注文してくださっています。会の大小や場所とかとは関係なく”チーズの会”でそれに合うパンとして選ばれるって、パン屋特にフランスパン屋(Boulanger)としては本当に光栄なことです。<伝わってよかったぁ>ってのが正直な気持ち。