いただきもの

いつもお世話になっている
志乃企画の川島麟太郎さんから
年末に凄いものをいっぱいいただきましたので、
ご紹介しまーす。


ど〜ん!

三重県にある猫カフェ『和ん亭』の
その名も

『和んで〜カレンダー』!!


毎日見たくなるカレンダーでしょう、これは。
トイレに置いたら、長居し過ぎて家族から苦情殺到だな。


写真左上のは、和ん亭モノクロカレンダー。
ポストカードサイズのも落ち着いてて、いい感じだねぇ。


右のは、麦へのプレゼント(嬉泣)。
肉ベースのザリガニ入り猫フード。
トナカイ肉入りのも一緒に頂いたんだけど、
正月に麦のおせち料理としてあげちゃいました。
クリスマスのディナーとしては人道的にNGですな。


ガッつく、ガッつく


フランスから連れて来たせいか、魚が嫌いな麦は、
必死に食べていて、後姿がガツガツ幸せなようにみえました。(人間で言えば、無心で蟹喰ってる感じ)
そういえば、何で日本では猫は魚が好きだってことになってるんだろう?
フランスでは肉のフードがほとんどだし、そもそも
猫が魚を食べるって思ってないんじゃないかね?

サザエさんの影響なのか??


他にも色々と頂いてしまいました。
今度、麟太郎さんに肉球メレンゲ100本くらい送ろうかな?
肉球メレンゲは割とリアルなので、きっと気持ち悪いな。

ありがとうございます、麟太郎さん!!

麦も
『しぇー!』して
嬉しがってますよ!

和んで〜カレンダー・和ん亭モノクロカレンダーはこちらから↓
http://nekonoie.net/