@池袋

昨日、『てのはし』の夜回りに初参加。


夜回りでは、何人かのグループでいくつかのルートに分かれ、池袋駅構内と周辺を巡回して直接ホームレスの人、一人ひとりの安否確認、配食や医療相談、福祉相談などをします。


トカゲくんはほぼ毎週参加しているので、ボランティアの皆さんとは顔馴染み。ゆる〜い雰囲気での夜回りでした。


いけふくろうを通ってメトロポリタンプラザ辺りまで回ったんだけど、思っていたよりもホームレスの人の数が多くて。


学生の時から行き慣れている池袋が別の世界のように思えました。
”みえてない”世界はきっと沢山あるのでしょうねぇ。
”みえてない”のか”みない”のかわからないけど、
とにかくそんな”みえてなかった”自分にビックリしましたねぇ、”えっ、マジでっ?!”って感じ。


どこかのメディアが同行取材していました。どんどん報じてください、メディアの皆さん!


拍子抜けするくらいゆる〜い雰囲気、時間がゆっくり、とっても心地よい空間でした。


また参加したいなぁ。


             



てのはしHPhttp://tenohasi.org/