凍った一日

昨日は雑司が谷 手創り市


寒い中、立ち寄ってくださった皆さん
本当に有難うございました。


マジで、寒かった!
北風ピープーだったし。


途中で靴に入れる用のカイロを近くのドラックストアで購入。
これがなかったら、足の指がきっと凍傷になってたな(大げさです)。


昨日販売したマルキーズ オ ショコラ

今回はブラックベリーのペースト(自家製)を挟んでます。
ガトーショコラやブラウニーとは別物です。
小麦粉を使用していないので、しっとりどっしり濃厚なチョコレート菓子。
しかし、ガナッシュ(生チョコ?)やフォンダン ショコラとも違います。

日本ではまだ馴染みが薄い、説明するのが割と難しいマルキーズですが、
搬送中にコロンと倒れてしまう危険大。
車で持っていくのは無謀かなと思いつつも、
”まぁなんとかなるかぁ、持って行っちゃえー”ってことに。
”倒れちゃったら自分達で食べればいいかなー(トカゲくん談)”と、かなり甘い考え。
結果は、無事搬送できました。
なんとかなるものです。


ヴァンテアンのブースはこんな感じ。

テーブルの上はギュウギュウ、すし詰め状態。


昨日はペリーヌやTAIYOさんも遊びに来てくれたり、
出展者仲間とのおしゃべりを楽しんだりと、
極寒ながらいつも通り楽しい一日でした。


http://www.21pain.com