そして、おみやげ

トカゲくんがインターンを務める世界の医療団<Médecins Du Monde>の事務局長プリュンさんからトカゲくんがいただいたおみやげのチョコレート


この方もクリスマスにフランスへ帰省していて
そのお土産にSapin(もみの木)の形をしたチョコレートをいただきました。


パッケージやチョコレート、いかにもフランス。
小さいPâtisserieにありそうななんとも懐かしい感じがするお菓子。


ヴァンテアンもこういうシンプルでいかにもってイメージでやっていきたいんだけど、
日本市場はなかなか難しいですなぁ。
流通業界世界第2位のカルフールが数年で撤退しちゃうくらいですから...とほほ


プリュンさん、有難うございます!!

MDM事務局長プリュンさんとトップセールスでお馴染みの横浜市長さんとの対談が5ページに渡り< クロワッサン プレミアム 3月号>に掲載されてます。対談のテーマは、“男も女も、世界中の人は「同じように」生き生きと暮らせる社会をつくる”だそうです。

クロワッサン Premium (プレミアム) 2011年 03月号 [雑誌]

クロワッサン Premium (プレミアム) 2011年 03月号 [雑誌]

クロワッサンってプレミアムがあったんだね〜