懐かしいおみやげ

この前、クリスマスにフランスへ帰省していたペリーヌから
おみやげをもらっちゃいました。

懐かしいラインナップ。
こういうお土産は格別に嬉しいんだよねぇ


キティちゃんのお菓子もありまっせぇ
フランスで流行ってる( ア・ラ・モード)らしい。
サンリオもがんばってるなぁ
ミッフィはどっかから訴えられたとか新聞で読んだような


グリコのポッキーもフランスで売っているんだけど、
名前は<MIKADO(ミカド)>。
ミカドっていう細い棒を積み上げるゲームがあるんだけど、そこからきてるみたい。なんでそのゲームの名前がミカドなのかは不明。


マドレーヌ、これがすきなんだよね。
こういうお菓子でハズレってなかなかないんだよね。
さすが食の大国。


ペリーヌ、Merci 1000回!!



トカゲくんが帰宅。
ペリーヌと青山ティーファクトリーに行ったらしい
美味しい紅茶、スコーン、羨ましい...