夜回り

昨日、
池袋近辺のホームレスを支援しているNPO【てのはし】の夜回りに参加してきました。


今回で2回目


前回同様ゆる〜い雰囲気(これがハマるんです)


イケフクロウから西口を回ったんだけど、
あんまりホームレスの人がいなかった感じ。


ホームレスの人も一緒に夜回りしたりと、なんだか
助ける側と助けられる側という、変な溝が無い感じで
”これが普通だよな”と妙に嬉しくなったりも。
また、楽しそうに話をするんだよね。
道で人を助けても助けられてもお互い溝なんかできないよな、普通。


じっとしてると寒いから、みんな歩いて体温めてるらしい。
だから、みんな移動してて姿がみえなかったみたい。


な〜るほど!!


そりゃぁ、寒いよ。

いろんなコトが早く温かくなればいいなぁ。


てのはしHPhttp://tenohasi.org/