Merci beaucoup à tous les cliens de TEZUKURIICHI

昨日は、開催3日前までの天気予報を見事に裏切る晴天の手創り市でした。

2月の凍る寒さを思えばパラダイスでしたねぇ。
ハトの無差別アタックは受けましたが...


今回もたくさんの方にヴァンテアンのパンやお菓子を味わって頂けて本当に嬉しく思います。皆様ありがとうございました!!


今回はブルーベリーのプチタルト(無念、写真撮り忘れ!!)も持っていったんですが、すぐに売り切れちゃいました。ブルーベリーって不滅の人気フルーツですねぇ。

2月の手創り市に持っていったチョコレートのプチタルトを召し上がったお客様が今回も立ち寄ってくださり、「色々な味がしておいしいタルトだった、あういうタルトはあんまりないですねぇ。」と嬉しいお言葉を頂き、感謝感激してしまいました。


あのチョコレートタルトは、色々細工をしてまして、あえて複雑に作ってあります。手間は通常の3倍くらいかかってますねぇ。素朴さが特徴のタルトとは趣が異なり、味と香りにグラデーションが出るようにしているので、レストランのデザート的なお菓子かも。


パン同様、お菓子も黙々と地味ぃ〜に創っていきたいなぁと。


次回の雑司ヶ谷手創り市は5月8日(日)の開催です。
審査に通れば出店予定です。
通れば...です。