フランスの緑茶

誕生日プレゼントに友人のブリュネ家から緑茶をいただいた。

Mariage Frèresのフレーバー緑茶。
なんとも実に美味しい…正直ヤバイ。

緑茶かどうかなど、これを飲めば関係なくなる。

香りのグラデーションと軽やかな甘みは、本当に素晴らしい。まるで上等なマカロンやショコラを味わう感覚。

コーヒー文化の国でありながら、緑茶をここまでに仕上げるとは。

「食」については、間違いなく類稀な感覚をもった文化の国だと改めて思う。

ちなみに紅茶は、ウバのミルクティーが好き。特に「青山ティーファクトリー」のものがお気に入り。茶葉もそうだが、入れ方、スコーン、濃いクリームなどトータルで満足するお店。