ネパール料理

あまり馴染みがない「ネパール料理」。
ネパール人と間違われてもおかしくない顔立ちのトカゲくんがTake outしてきてくれた品々。

何て名前かわからないけど、「豆のスープというかカレーみたいな料理」と「ナントカっていうクミン風味の蒸し餃子」。

蒸し餃子は、隣にあるソースをつけていただきます。

スパイスが香る優しい味。体においしい料理です。

西武池袋線ひばりが丘駅近くにある「自由学園 クラブハウスしののめ寮」のカフェで今日の「ランチメニュー」にこのネパール料理が出されてますよ。

もう、既にランチタイムじゃありませんか。お近くの方々、お急ぎください!

私も愛飲している銀座の老舗カフェ「パウリスタ」のドリップコーヒーもいただけますよ。


しののめ寮HP
http://www.jiyu.jp/shinonome/

追記:
トカゲくんから早速「物言い」がつきまして、豆のカレーみたいなスープは「ダルスープ」で蒸し餃子は「モモ」という名前だそうです。
それと、本日のランチは「サンドウィッチランチ」だったそうです。かなり間違っちゃってました、すみません。コーヒーはいつでも美味しくゆったりいただけますよ。
ゆっくりコーヒーを愉しむにはいい陽気ですよ(只今13:50)。