本当の南国Fruity

シンガポールで楽しみにしていたものの一つに「フルーツ」がある。

日本で南国フルーツを食べてもイマイチピンとこなかったのが正直なところで、「マレーシアやシンガポールのものはこんな味」とか「色はもうちょっとこうだ」とか詳しく話だけ聞いていた。

そしてついに現地の市場でいただいてみた。







みずみずしいのは当たり前だが、どれも「綺麗な濃い味」。一筋縄ではいかない複雑な「クセ」がある。今までのフルーツに対する認識が変わったと言わざるを得ない驚き。中でもジャックフルーツは捉えようのない美味しさで、「何かの肉、例えばウズラと合わせてつかってみたい」とか妄想に近い想像がする味。

まだ時期ではなかったので、よさそうなマンゴスチンがなかったのは残念だったが、またマンゴスチンを食べに来れば良いだけかな〜

written by iHatenaSync