鎌倉にて

28日の日曜日のこと


ポストカード作家のTAIYOさんの個展に行ってまいりました。

TAIYOさんは
旦那様がポストカード(TAIYO GRAFFITI)
奥様が天然石のアクセサリー(TAIYO CRAFT)
の作家ご夫婦です。

TAIYO ブログ → http://ameblo.jp/taiyoblog/


北鎌倉の高台にある見晴らしの良い
カフェ ギャラリー NEST(ネスト)というお店の中に
TAIYOさんの作品が飾られてます。

北鎌倉 ギャラリー ネスト→ http://www3.tky.3web.ne.jp/~nest/


やぁ、きれいなお店でしたよ。
ここのチーズケーキは超有名みたいです。
濃厚だけど軽い口当たりで、おいしかったですよ。
写真撮り忘れちゃったけど。

TAIYOさんは版画のイラストをポストカードにしているんだけど、
その原画もあったりしました。


普段は手創り市の合間にお話するだけなので、
TAIYOさんご夫婦とたくさんお話ができてよかったです。

あと、猫ちゃんたちも出てきてくれて、
なんだかゆったりとした時間でした。
ちなみに、この猫ちゃんたちは4月にねこの雑誌で
紹介されるらしいです。





TAIYOさんから教えてもらった鎌倉駅近くのお店で
お昼を食べました。
豚肉のフォーを注文したんだけど、見た目よりも
ボリュームがあって、しかもおいしかった。
ニョクマムをたっぷり入れてうまさ倍増です。

お店の名前は
ソン ベ カフェ(SONG BE CAFE)