簡単レシピってホント難しい

フランスパン屋のホームページを一新することに集中していたらブログがおろそかになってしまいました。新しいレシピも追加しました。

今月のレシピは《鶏砂肝コンフィのサラダ》。


日本のサラダとは違い、しっかり食べる感じのサラダです。フランスでは当たり前のスタイルです。もちろんワインとでもOKです。
ビストロやブラッスリーで出してるようなサラダを紹介したつもりなのですが、受け入れてもらえるかちょっと心配なのが正直なところ。

これまでいくつかレシピを紹介してきましたが、テーマを決める作業が一番頭が痛くなるときです。日本で簡単に手に入る食材をつかってシンプルに美味しくってのはかなりアレンジしなくてはいけないので。

手間かけたって美味しくないレストラン(しかも馬鹿高い)はそこらじゅうにあるし、ポイントをきっちり押さえたフランスのエスプリを感じるシンプルな料理を家庭で作ってみてもらいたいと思ってるんだけど。わざわざレストランに行かなくてもオッケーなものが家庭でできちゃいます。と思います。

頭は痛い、でも楽しい。そんなレシピですね。たるわにとっては。

残った砂肝の切れ端は仏猫にあげたらフガッフガッ食べてました。やっぱり猫は肉食だってことですな。我が家の仏猫は魚は嫌いみたいです。日本の環境に順応する気はサラサラ無いようです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村