チーズに合うパンNo1のパン・ド・カンパーニュ

<チーズのすすめ>に4種類のチーズを追加しました。神楽坂にある<チーズ専門店アルパージュ>さんで購入したものです。<チーズのすすめ>のチーズはほとんどアルパージュさんで買ったものです。ここのチーズは本当に状態が良くって、関心というか感動します。値段も高くはないし、お店の人達は丁寧だし、言うことなしです。冷蔵ショーケースの前でチーズをじーっくりみてても大目にみてくれてます。ネット通販もあるので是非ご利用くださいませ。
そんな美味しいチーズ達と大の仲良しのフランスパン達ですが、当然それぞれのチーズの味との相性はあります。しかし、沢山の種類のパンは必要ありません。ヴァンテアンで出しているパン4種類で全てカバーできます。というよりも食事に関してのパンはこの4種類で全て網羅しています。
たるわが思うにはヴァンテアンのパン・ド・カンパーニュはチーズの種類やタイプに関わらず全てのチーズに合うスーパーチーズ用パンです。チーズの香りや味にパンが合わせてくれるという感じですね。一緒にワインを飲めばすぐにわかります。香り、優しい酸味、味の濃さ、今のところパーフェクトなパンだと自負しております。
しかし、好きな人とそうではない人の差が激しいというのが正直なところです。これは日本の人に限ってですけど。やっぱり酸味があんまり好きじゃない人が多いのかなぁとも思います。アルパージュで売っているようなチーズもあんまり食べないのかなぁとも思いますし。
美味しいパンと自分が思っていても、おいしく食べてもらわなきゃ意味が無いので、誰もがチーズを食べたくなるパン・ド・カンパーニュを創りたいなぁと思っております。
新商品として只今検討中のナッツ入りパンがそれに当たるかもしれませんね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村