10月11日(日)雑司ヶ谷手創り市店も完売御礼&出展者さん達からいただいたものや買ったもの

10月11日(日)開催の雑司ヶ谷手創り市もお天気に恵まれ、沢山の方に足を止めていただきました。本当に有難うございます。

次回11月23日(月)も雑司ヶ谷手創り市に出店いたします!
その前に10月31日(土)は【青空個展 渋谷手づくり市】に出店しますので、こちらも是非足をお運び下さい!

そしてそして10月11日の手創り市で出展者の方々から購入したもの&いただいた物の数々。

【SO LALA】↓

前回、前々回と手創り市ではお隣さんだった天然酵母パンとそのパンを使ったラスクで人気の【SO LALA】さんのパンとラスク。
左奥の大きいパンは【オートミールブレッド】、右奥の小さくかわいいのが【ひまわりのライ麦パン】手前は【ラスク クランベリー】です。
ヴァンテアンの胚芽入りバゲットとの物々交換でしたが、どう考えてもこっちが得しちゃってます。SO LALAさん申し訳ありませんです。

どちらのパンもさすが天然酵母という感じで、果物の天然酵母の柔らかい酸味が美味しく、素朴or自然派嗜好の方は是非購入すべき品々です。なかなかないんじゃないですかねぇ、この自然な感じ。とても参考になりました。

SO LALAさんのラスクはかなりの種類があるのですが、どれもしっかり特徴がありカリカリパクパク楽しめるラスクです。クランベリーもほんのり甘酸っぱくてすぐ食べきっちゃいました。前回食べたオリーヴオイルと塩のラスクもビールのおつまみに最適でしたよ。                              
by たるわ

【SO LALA】ホームページはこちらをクリック↓
http://fuwafuwacafe.web.fc2.com/index.html


【菓子工房 KIQCHI】↓

以前もご紹介した【菓子工房 KIQCHI】さんのお菓子。
左が【マロン】。右がコーヒー味のクッキー。

ここまでのシンプルさには本当にいつも感心します。マロンはかわいい形もさることながら上手くまとめた味がホクホクした栗を感じさせます。上品なヨーロッパの栗饅頭と表現すればわかりやすいかも?

今回買ったクッキーはコーヒー味、前回はアールグレーとゴマの2種類でした。まだまだ種類があるので、全部一度に食べてみたい。きっとすごい満足度だろうなぁ。

10月18日(日)の渋谷氷川神社で行われる手作り市に出展されるそうです。
by たるわ

【菓子工房 KIQCHI】ホームページはこちら↓
http://kiqchi.com/


【AMANDINE DUPIN.】↓

前回の手創り市では受付の隣でブースを出していた【AMANDINE DUPIN.】さんの【スノーボールクッキー】。

お店の名前がCHICですね。

こちらもくるみパン1/2サイズとの物々交換でいただきました。やっぱりこっちが得しちゃってるな、きっと。AMANDINE DUPIN.さん、すみませんです。

包装が綺麗なんですよね、ここのお菓子は。会場まで持ってくるのはさぞかし大変だろうなぁといつも思ってしまうんです。三角形の袋に入ったお菓子とかはもの凄く目を引きますね。

お味の方はというと、私好みの味!Noisetteなバターの風味、アーモンドの香りと甘さが力強く、かすかな塩味がアクセントになって高級感が口いっぱいに広がる一口ボールです。フランス的なしっかりとしたPetits fours。コーヒーならエスプレッソ、紅茶ならアッサムのミルクティーと一緒に食べたいお菓子です。
この味はもう高級菓子の領域です。

タルトもネットで販売されているそうで、食べてみたいなぁと思っています。
by たるわ

【AMANDINE DUPIN.】ホームページはこちら↓
http://www011.upp.so-net.ne.jp/amandine_dupin/


【Saiho】↓

手創り市の老舗(笑)Saihoさんの可愛いきんちゃくとプチポーチです♪
女性お二人で出展されているのですが、それぞれの作品です(^_^)v
なんと手創り市第二回目から出ているそうで、もう丸3年!?
たまたま7月にお隣で出展されていてパンも美味しいと買ってくれなすった。
ほんわかお二人さんは今回は大鳥神社で出展していたので、遊びに行ったきり私はしばらく戻りませんでした。その間たるわはKIQCHIさんと菓子談義☆・・・でパンは一個も減っていなかった(笑
作品は細かい刺繍やボタンのアクセントが効いてます(*^o^*)
作り手さんのお顔というか人柄が見える作品ってなんだかホッとして和みますよね。
鞄に入ってると嬉しくなります♪
by トカゲ


【TAIYO CRAFT】↓

これまた7月に近所で出店していらしたTAIYOさんご夫婦の奥様の作品!
天然石の素敵なピアスです(^_^)v色々迷ったうえ、こちらを購入。
下にぶら下がっている5つの石ですが、顔に近い色が白っぽいと表情が柔らく見えるとのこと!なんとなんと!今までピアスを選ぶ時は服や他のアクセサリーの色と合わせていたので、表情など考えていませんでした。。
うーんいいアドヴァイスをいただきましたっ(>_<)。
こうゆうお話を聞けてアクセサリーを買えるとなると…通ってしまいますよぉ〜 よよよ〜 (たるわを洗脳)
by トカゲ
【TAIYO CRAFT】BLOGはこちら↓
http://ameblo.jp/taiyoblog/


【TAIYO GRAFFITI】↓

さて最後になりましたが、TAIYOさんダンナ様作品のポストカード!
7月にカエルさんを買った後、もっと買えばよかったと悔やんでいたので今回はこちらっ!
特に左端のお魚さん!大好きです!こんな鯛焼き食べたいですっ…(?)
鯛じゃないと思いますがね。。
写真は著作権の問題あるかなー?と思ったので重ねてのご紹介となりましたが、
ぜひ次回手創り市もしくは下に紹介している三茶de大道芸訪ねてみて下さい♪
by トカゲ

【TAIYO GRAFFITI】BLOGはこちら↓
http://ameblo.jp/taiyoblog/


《三茶de大道芸》↓

TAIYOさん夫婦が出展される三軒茶屋のイベント(TAIYOさんは大道芸での参加じゃないと思います←未確認)。その名も【三茶de大道芸】。かなりそそられる名前のイベントですよね。大道芸がそこら中で見れるし、アートな方々が100ブースも出展されるそうですし、行かなきゃ損、損!なイベントです。
10月24(土)、25(日)の開催です。

《三茶de大道芸》ホームページはこちら↓
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/


http://www.aozorakoten.com


http://tezukuriichi.com/


http://www.21pain.com/