今月のレシピ

ご無沙汰しております。

ちょっと忙しく、多めに怠けておりました。

すみません。


暑いやら涼しいやらよくわからない天気のこの頃ですね。


先日、新潟の糸魚川に行ってきました。
池袋でホームレス支援をしている団体「てのはし」の
ボランティアで知り合った友人の実家にお邪魔してきました。
iPhoneは常に圏外の自然豊かな場所でゆっくりまったり三昧。
友人の実家は農家さんで、お土産に沢山の超新鮮&健康な野菜をいただいちゃいました。今回のレシピはその野菜のトマトを使った料理をご紹介しています。


トマトのクーリ

今が旬の完熟トマトのおいしいところを存分に味わえるますよ。
ソースやスープとも違う「クーリ」。
まだまだ日本では馴染みがないのかもしれません。
フレンチレストランではちらほら目にすることもありますが、
家庭で簡単に出来ちゃいます。
是非お試しあれ。


糸魚川でのお話は後日ご紹介しますね〜



http://www.21pain.com