今月のレシピ

すっかりご無沙汰してしてしまってすみません。

今月のレシピをアップしましたのでご紹介します。

今月は<そば粉のクレープ>です。

日本語で書くとなんだか野暮ったい感じになってしまいますね。
<ガレット>ともいいますね。フランス ブルターニュ地方の
超有名郷土料理です。

最近はこの料理を出してるレストランが結構あるみたいですが、お値段が少々高めで...

そば粉はスーパーで売ってるし、自分で作っちゃえば安いし美味しいし簡単だし。

ブルターニュ地方の名物りんごのお酒<シードル>と一緒に食べれば幸せな気持ちになります。

是非お試しを。

ブルターニュ地方とノルマンディー地方は隣りあってるけど、ブルターニュの人は混同されるのを嫌うみたいです。
ちなみにブルターニュの民族はイギリスのウェールズと同じ民族なのでバスク、コルシカと並んで独立したがってる民族。

フランスはイメージしているよりも結構複雑なお国なのです。

http://www.21pain.com/